ゆるりと節約Cafe

日常生活でちょっとお得なお話などなど

カービィカフェTOKYOで誕生日会 【要予約】

東京スカイツリータウンソラマチにある「カービィカフェ」に行ってきました

f:id:colorfulln:20201013170709j:plain

 

f:id:colorfulln:20201013202949j:plain

 

 

カービィカフェは博多と東京の2店舗のみ。カービィファンにとっては

夢のようなかわいお店なんです。食事もできるし、スイーツも充実しています。

ショップも併設していてカービィグッズや、カフェオリジナルグッズが

たくさん並んでいます。

 

 

子供がカービィ大好きなので誕生日祝いを兼ねて行ってきました!

 

 

店内に入るとまず店員さんが写真を撮ってくれます。

 

注文が終わると自由に写真を撮れます。

皆歩き回って撮りまくってました。

 

メニューはすべてカービィワドルディ等のキャラクターを

テーマにしておりピンクのカービィ形のパンのハンバーガー、

ワープスターをイメージした

星形アップルパイ、ウィスピーウッズの器に盛られたスモークポテト

サラダ・・・等々見ても楽しく、たべるのが勿体ない、かわいいメニューばかりなんです。

ミニマスコット付き(持ち帰り可)のメニューもありますよ。

 

その中でも特に人気で今回いただいたのが、「ワドルディのおひるねオムライス」

 

f:id:colorfulln:20201013171916j:plain

ワドルディがふわふわ卵のお布団で寝てる!

しばらく勿体なくて食べられませんでした・・食べ始めるまで10分くらい眺めてました。

見た目だけでなく、味もとってもよかったです。卵がいい感じにふわとろ。

ボリュームもちょうどいい感じ。

 

 

f:id:colorfulln:20201013171924j:plain

f:id:colorfulln:20201013171934j:plain

 

 

こちらは「ヒミツの研究ソーダ

カービィの実験のお手伝いをしてくださいね!と店員さんに言われます。

理科の実験のように、幾つかのドリンクや綿あめなどを

混ぜたりしながらドリンクを作ります。店員さんがサポートしてくれます。

子供は大興奮!飲む前からまた注文したい!と言われました。

f:id:colorfulln:20201013171943j:plain

最後は手前の綿あめ入りのグラスに入れて完成です!

 

誕生日には、デザートにチョコペンでメッセージをいれてもらえます。

予約が必要です。

デザートを運んでもらう際、音楽をならしてカフェ全体でお祝いするか、音楽なしでそっと持ってきていただくか選べます。(シャイな方は音楽なしがいいかも)

 

  

とにかく何でもかんでもかわいいし、どこをとっても絵になるカービィカフェ東京。

当日枠もあるようですが、休日は混雑しますので、ぜひ予約してくださいね。

 

特にカービィが好きでなくても楽しめると思います。

 

客層は家族連れ、カップル、若い女性グループ等様々。カウンター席も

あり、女性一人の方もいらっしゃいました。

 

予約制です

オープン当初は予約開始と同時にほぼうまっていましたが、現在は少しましになったみたいです。

3週間先の土日なら3分の1位空きがありました。予約はお早めに!

 

予約方法

 カービィカフェのサイトから「カフェを予約する」をタップ

 予約フォームで人数、日時を選ぶ。

 名前等情報を入力。お誕生日のお祝いもここで選びます。

 

誕生日のお祝いは無料です。サプライズでお祝いするのもおすすめです!

 

季節ごとにメニューが変わるので、次はモンブランバウムクーヘンを食べに行きたいです♪

 

  (訪問は2020年3月。メニューが変わっている可能性あり)