ゆるりと節約Cafe

日常生活でちょっとお得なお話などなど

セリアおすすめハンガー2選 MAWAハンガーそっくりで安い

セリアでMAWAハンガー激似 2本100円 すべらないハンガー

 

 

薄手のカーディガンをハンガーに

しばらくかけておくと

肩のあたりがぽこっと

伸びてしまったことありませんか?

 

あれすぐに着れないし

すごく嫌ですよね・・。

 

MAWAハンガーは

ドイツ生まれの滑りにくいハンガー。

肩先が緩やかにカーブしているので

ニットやカーディガンも型崩れしにくいんです。

 

つるつるした生地のブラウスも

滑りにくく

ずり落ちません。

 

価格は公式サイトで10本3300円。

 

欲しいけど1本330円・・・。

ハンガーを全て統一したいと思っているので

ハンガーにそんなに

お金かけるのは難しいなと。

 

迷っていたところ

セリアで似たようなハンガー発見!

 

それも2本で100円。1本50円!

 

 

もう即買いでした。

 

2か月以上使っていますが

  • つるっとした素材の服もすべらない
  • カーディガンの肩が出ない(伸びない)

 

最高にいい買い物しました。

 

デメリットは

  • 濡れたものが干せない
  • 直射日光NG

洗濯物を干すときには

使えません。

 

でもそれ以上のメリットがあると

思います♪

 

今後も買い足して

クローゼットのハンガーすべて

これにしたいです。

 

ハンガーが統一されていると

すっきり見えますよね。

 

滑り止めハンガーアーチ形 2本100円

f:id:colorfulln:20201022161556j:plain

f:id:colorfulln:20201022162432j:plain

 

 

もう一つご紹介するのが

 

「ワイヤーズボンハンガー」

 

3枚分パンツやスカートが挟めます。

クローゼットの省スペースになりますね。

f:id:colorfulln:20201022162321j:plain

 

100均のこの手のハンガーって

2枚分まではさめるものは

見たことがありますが、

3段は見かけたことがありません。

 

さらに一番下の段が

折り曲げられるように

なっているところも

ポイントです。

f:id:colorfulln:20201022163958j:plain

100円なのに

気が利いてます。
 

 

スカート1枚分のスペースで

3枚かけられるので

クローゼットがぎゅうぎゅうという

方にもおすすめです。

 

f:id:colorfulln:20201022162631j:plain

 

 クリップも強力でしっかりはさめて

挟んだ服が落ちることはありません。

 

ニトリ等でも安く買えますが

100円で3枚かけられるのは

コスパ最高ですね。

 

本体の部分が黒でクリップが白バージョンも

あります。

 

さすがに見た目はちょっと

お安い感じが出てますが

クローゼットの中にしまうので

OKです。

 

 何せ100円ですから

許容範囲です。

 

どんどん進化する

セリア商品。

 

行く度に発見があるので

セリア通いは

やめられません!