ゆるりと節約Cafe

日常生活でちょっとお得なお話などなど

家庭学習すららキャンペーン中 小学生がやってみた感想

すららは文部科学大臣賞も受賞し、有名私立学校で採用されるオンライン家庭学習。

小学生の娘が勉強嫌いで、学校の授業も理解できてるのかできてないのか。

何かと心配でした。

 

中学生の不登校のお子さんが、すららで学習して高校に合格したという記事をみて、

学校の勉強についていけなくても大丈夫そうだと思い始めたのがきっかけ。

 

不登校でも出席扱いにしてくれるんですよ。 

 

小5の娘が無料体験からはじめたのですが、

アニメーションの先生が教えてくれて、とても楽し気な雰囲気なんですね。

 

すっかり気に入ってすぐ入会。

キャンペーン中だったので1万円が無料になり、お得にはじめられたのもよかったです。

 

入会後5か月が経過しましたが、宿題すら嫌がる娘が

自分から進んですららで学習するようになったんです!

 

親のストレスも減りました。

 

1ユニットが15分前後で終われるし、アニメーション動画でプロの声優さんの声なので

すごく分かりやすいんです。

 

遊び感覚ですね。

 

ごほうび機能もあって、目標を達成するとタマゴが割れてアイテムをもらえたり、アバターを飾ったりできます。

お楽しみ機能が程よい感じなので、遊んでばかりということはありません。

 

(スマイルゼミでゲームばかりやっていたこともあるので…)

 

さらにプロのすららコーチが悩み相談や、学習計画をたててくれるサポートが全員につきます。

 

子供の画面上にコーチからのメッセージが表示されたり、その子にあった学習計画もたててくれます。

 

2021年5月31日まで10000円→0円になるキャンペーン中です。

体験や資料請求は無料でできますよ。

 

学年関係なく学べるので得意な教科はどんどん先へ、苦手な部分は学年をさかのぼって学習することもできるので、

 

分からないまま進んでしまうということがありません。

 

こちらで入会金無料キャンペーンと小学生が使ってみた感想をまとめています。

raku-talk.com