ゆるりと節約Cafe

日常生活でちょっとお得なお話などなど

ミノン全身シャンプー泡タイプで全身洗ってみた(髪も)

敏感肌の子供も親も全身洗える泡タイプシャンプー

 

ドラッグストアにたくさん並ぶシャンプー、コンディショナー、

ボディーソープ。泡タイプ、泡じゃないタイプ、色々ありすぎて

本当に迷います。

 

しかし、超敏感肌な私はどれでも使える人が羨やましい・・・。

香りが強かったり成分によってはかぶれたり赤くなったり。

本当ににやっかいです。

 

だからいつも同じものを買ってます。

新しい商品を試すのに、少しづつ様子をみながら

何日も使ってみたり、パッチテストしたりしないと

いけないので、本当に面倒!

なので10年くらい同じシャンプー使い続けてます。

 

子供にボディーソープ泡にして!といわれ、敏感肌の味方

ミノンを試してみようと。

 

使ってみた感想

本当に楽!

刺激は全くなく、頭から全身わーっと一気に洗えて

ズボラな私にぴったり。

 

洗髪後ミノンのコンディショナーを使いましたが、翌日

パサつくことなくよくまとまりました。

子供はリンスもせずそのままでしたが、翌朝サラサラの髪になりました。

肌も荒れたりすることなく本当に低刺激です。

 

肌が敏感な方は、こすらず、泡で優しく洗った方がよいので

泡タイプなのもいいです。

 

赤ちゃんを一人でお風呂にいれなければならないママさんにも

おすすめしたいです!

髪と身体同じもので洗うなんて無理・・・って人以外ですが・・・。

 

ミノン商品説明

(1)「植物性アミノ酸系洗浄成分」配合でバリア機能を守りながら汚れを落とします。
(2)肌あれを防ぐ薬用処方(有効成分配合)。
(3)低刺激性・弱酸性・アレルギーの原因物質を極力カット・無着色・無香料。
(4)ベビーシャンプーを卒業した後のお子様に。
(5)赤ちゃんから大人まで使えます。

 

ミノンは乳液も優秀ですし、敏感肌には本当にありがたいです。

次は入浴剤を試してみようかな。

 

 

ミノン全身シャンプー泡タイプ 500mL

ミノン全身シャンプー泡タイプ 500mL

  • 発売日: 2017/09/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

raku-talk.com